Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

出産祝いの参考に♪英国ロイヤルベビーの最初のプレゼントは「ぬいぐるみ」と「ブーツ」

出産祝いの参考に♪英国ロイヤルベビーの最初のプレゼントは「ぬいぐるみ」と「ブーツ」

出産祝い、何を贈ろうか迷いますよね。

必要なベビーグッズは、出産の頃には大抵そろっていますし、ベタなおもちゃだと誰かと被ってしまいそう。。。

そこで、プレゼントにちょっと素敵なストーリーを付けて贈るのはどうでしょうか?

2019年春に誕生予定の英国ハリー王子とメーガン妃の第一子となるロイヤルベビーが、最初に受け取ったプレゼントを、出産祝いとして贈るなんて、とっても素敵なアイデアですよね!

英国ロイヤルベビーの最初の贈り物は「ぬいぐるみ」と「ブーツ」


出典:front-row.jp

オーストラリアを訪問中のハリー王子&メーガン妃は、来年春の出産予定が報じられましたが、

 

オーストラリアのコスグローブ総督から、メーガン妃のお腹の中の英国ロイヤルベビーに初めての贈り物として、カンガルーのぬいぐるみUGGの子供用ブーツが贈られました

 

プレゼントを受け取ったメーガン妃は、

とても可愛いですね。これが私たちにとって初めての赤ちゃんへのギフトです

と素敵な笑顔で微笑まれたそうです♪

英国ロイヤルベビーの受け取った「ぬいぐるみ」と「ブーツ」

オーストラリア製カンガルーのぬいぐるみ


出典:twitter.com

こちらのカンガルーのぬいぐるみ、残念ながらメーカーなどの特定ができませんでした。。。

しかし!オーストラリアのぬいぐるみのブランドと言えば、HANSA(ハンサ)ですよね!

世界21か国で愛され、アメリカのスミソニアン博物館、ニューヨークのF.A.O.シュワルツ、ロンドンのハロッズなど、世界中の百貨店や、動物園、博物館でも取り扱われている有名なオーストラリアのぬいぐるみブランドです!

王道派なら、HANSAのカンガルーのぬいぐるみ。

 

トレンドに敏感なおしゃれさんなら、「思わず抱きつきたくなる癒し系ぬいぐるみ」として海外でも大人気のminkplush(ミンクプラッシュ)がおすすめです。

 

ミンクプラッシュのぬいぐるみは、贅沢な触り心地最高の抱き心地をトコトン追及して、「癒し、和み、ゆとり」を与えてくれるぬいぐるみと言われていて、世界中のこだわり屋さんに大人気です!

ぬいぐるみでは珍しい丸洗いOKの清潔仕様なので、生まれたばかりの赤ちゃんにもとっても安心♪清潔に使えます♪

UGGの子供用ブーツ


出典:ugg.com

ハリー王子とメーガン妃のベビーに贈られたUGGのブーツは、

UGGの一番小さいサイズのベビー用ブーツ、Bébé ERIN BOTTINESで、60オーストラリアドル(約4800円)かな?と思います。


FeeLoona / Pixabay

ヨーロッパでは、出産祝いにベビーシューズを贈ることがよくあります。

ベビーシューズを玄関に飾っておくと、幸運を呼ぶと信じられているんです!!!

 


serenestarts / Pixabay

玄関に飾るのに可愛いベビーブーツを、ロイヤルベビーのように豊が出幸せな人生を送ることができますように♪という想いを込めて贈るのも素敵ですが、

 

靴は基本実用品!

できればちょっとでも我が子に履かせたい!のが親心ですよね。

 

日本は靴を脱いで家にあがるので、あまり小さいベビーブーツは活躍することなく飾って終わりになっちゃうと思います。

 

日本の赤ちゃんへの出産祝いでUGGのベビーブーツを贈るなら、だいたいどの子も歩くようになる1歳半くらいのサイズで、お外も歩けるタイプのものを贈るのが良いでしょう。

 

1歳半の靴のサイズは11cm~13cm

外歩きには、靴の裏がしっかりしたものが良いですね。

英国ロイヤルベビーの最初のプレゼント「ぬいぐるみ」や「ブーツ」を出産祝いに贈ろう♪

ハリー王子とメーガン妃のロイヤルベビーと同世代となる赤ちゃんの出産祝いには、

話題のロイヤルベビーが最初にもらったプレゼントを贈るのは、とってもオシャレですよね♪

 

日本の一般的な出産祝いでは、選ばれそうにない2つのチョイス♪

他の人と被る心配はなさそうです!

 

大切な友人や知人、親戚の赤ちゃんに贈る初めてのプレゼント、

何を贈るか悩んだ時には、こんなチョイスもいいですよね♪

 

良かったら参考にしてくださいね!

 

ハリー王子とメーガン妃の旬な話題が気になる方はこちらもどうぞ♪

子育てカテゴリの最新記事