イタリア語のかわいいネーミング集!おしゃれで意味が素敵な一覧そろえました!

イタリア語のかわいいネーミング集!おしゃれで意味が素敵な一覧そろえました!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

レストラン、カフェ、エステサロン、ヘアサロン、ネイルサロン、その他ショップ名、ブランド名、会社名、アカウント名、メールアドレス、ハンドルネーム、パスワード、ペットの名前など

色んなネーミングで使える!可愛いイタリア語

日本人とイタリア語は相性が良いのをご存知ですか?

イタリア語は、母音がはっきりしていて、日本人にとって言いやすく、覚えやすいんです。

しかもおしゃれでセンスの良さが感じられる、イタリア語。

大切な思いを込めて付けたい名前に、イタリア語はおすすめなんです!

実際にどんな言葉があるのか、ネーミング集として、ネーミングにおすすめのかわいい&おしゃれな、意味がすてきなイタリア語を集めてみました。

テーマごとに一覧でご紹介していきますので、大切なもののネーミングにイタリア語の名前を付けたい方は、ぜひご覧ください。

 

Contents

かわいい&おしゃれなネーミングにイタリア語は使える!

おしゃれなイメージがあるイタリア語!

日本でもお店の名前(レストラン、エステサロン、美容室、ネイルサロン、雑貨屋さん)、ブログ名、会社の名、ブランド名、ペットの名前、メニュー名などにイタリア語はよく使われています。

 

おしゃれな言葉と言えば、フランス語、英語もよく言われますが、フランス語も英語も、日本人にとっては発音が難しい。。。

せっかくあなたの大切なもの(お店やブランド、会社名、アカウント名、ペットの名前など)に、おしゃれな外国語を使っても、覚えてもらえにくいのはちょっと残念ですよね。

イタリア語の発音は、日本人にとって比較的簡単です。基本的にはローマ字読みでOKなので。

個人的には、大学生の頃に学んだお隣の国の言葉、韓国語よりもイタリア語の発音の方が簡単でした♪

イタリア語の発音で難しいのはRとLの発音ですが、日本で使うためのイタリア語の名前で、ネイティブの発音を求める必要はないですよね。

日本語の「ラ・リ・ル・レ・ロ」で発音すればOKです!

あなたの大切なものに名前を付けるというのは、子供に名前を付けるように、それに命を吹き込むようなもの

日本では、姓名判断という名前による占いがあるくらい、名前って大事なものですからね。

名前に込めたいあなたの想いを表現するのにぴったりのイタリア語がみつかりますように。

 

イタリア語のネーミング集「かわいい」言葉一覧

イタリア語のかわいいネーミング集!おしゃれで意味が素敵な一覧そろえました!

小さいもの編 小さいってかわいい♡

小さいってかわいい♡ だから小さくてかわいいイタリア語を集めてみました!

>>小さくてかわいいイタリア語一覧を見る

 

フルーツ編 カラフルで甘酸っぱいところがかわいい♡

カラフルで甘酸っぱい魅力がいっぱいのフルーツを表すかわいいイタリア語を集めてみました!

>>かわいいフルーツのイタリア語一覧を見る

 

お菓子編 スイートな魅力♡

スイートな魅力のあま~いお菓子のイタリア語を集めてみました!

かわいい代表のお菓子!甘い魅力をイタリア語にしてみました。

>>お菓子のイタリア語一覧を見る

 

赤ちゃん&小さな子供の呼び方編 かわいい声のかけ方

かわいい赤ちゃんや小さな子供への呼び方や、声の掛け方を集めてみました!

赤ちゃんや小さな子供に声がけするように、愛と親しみを込めて呼んでもらえる名前にしたい人におすすめ!

>>赤ちゃんや子供の呼び方のイタリア語一覧を見る

 

クリスマス編 かわいい奇跡のシーズンにちなんだ言葉

かわいいが溢れるクリスマスのイタリア語を集めてみました!

キリスト教国のイタリアでは、クリスマスは伝統的な奇跡に包まれたシーズンです。

そんな何か特別なことが起こりそうなクリスマスのイタリア語を集めてみました。

>>クリスマスのイタリア語一覧を見る

 

イタリア語のネーミング集「おしゃれ」な言葉一覧

イタリア語のかわいいネーミング集!おしゃれで意味が素敵な一覧そろえました!

自然編 ナチュラルさがおしゃれ

ナチュラルな可愛さが魅力の「自然」のものを表現したかわいいイタリア語を集めてみました!

>>自然のものを表すおしゃれなイタリア語一覧を見る

 

野菜編 美味しいは幸せ?!

美味しいは幸せ?!ハッピーになれる可愛くて美味しい野菜のイタリア語を集めてみました!

野菜もイタリア語にするとこんなにおしゃれになります。

>>おしゃれな野菜の名前のイタリア語一覧を見る

 

12色の色編 カラフルなイタリア語♡

あなたは何色が好き?カラフルなかわいさ溢れる12色のイタリア語を集めてみました!

イタリアの大人気観光地、水の都ベネチアは、ベネチアンガラスというカラフルなガラス細工が有名です。

イタリアのおしゃれって、色彩の豊かさが印象的。

そんなイタリアのカラフルなイタリア語を、ネーミングにいかがでしょうか?

>>カラフルでおしゃれなイタリア語一覧を見る

 

 

イタリア語のネーミング集「意味が素敵」な言葉一覧

イタリア語のかわいいネーミング集!おしゃれで意味が素敵な一覧そろえました!

 

女の子の名前

かわいい女の子の名前を集めてみました!

イタリアの女の子の名前には、歴史や物語、背景文化を知らないと見えてこない世界もあります。

そんな奥行きのある素敵な意味が込められたイタリアの女の子の名前をネーミングにご活用ください。

>>イタリアの女の子の名前人気ランキングTOP10を見る

 

他の人と被らない!密かに人気のイタリアの女の子の名前

人気の名前よりオリジナリティのある他人と被らない名前がお好みならコチラ!

かわいいのは人気の名前だけじゃないっ!!!わぁ~かわいい♡って言わせます!

>>オリジナル性のあるイタリアの女の子の名前一覧を見る

 

ひんやり寒い冬編

ひんやり寒い冬にほっこりしちゃうかわいいイタリア語を集めてみました!

北部をアルプスの山に覆われた、イタリアの冬はひんやり。

冬の美しいイタリアを表現した素敵な意味のイタリア語をお届けします。

>>美しい冬のイタリア語一覧を見る

 

ほっこりあたたかい冬編

寒いからこそほっこりしたあたたかさを感じる幸せがある!冬のかわいいイタリア語を集めてみました!

あなたの優しい気持ちを、そっと優しいイタリア語に込めた名前にするのはどうでしょうか?

>>ほっこりあたたかいイタリア語一覧を見る

 

幸せを運ぶ春の花編 幸運を求めて♡

春は幸せの季節。幸運を求めて幸せを運ぶ春の花のイタリア語を集めてみました!

幸せのかたちは人それぞれ。

花に込められた幸せをイタリア語でお伝えします。

>>幸せを運ぶイタリアの花の名前一覧を見る

 

縁起のいいもの編 幸せを連れてきて!

幸せを連れてきてくれるイタリアのジンクス!縁起のいいものを表すイタリア語を集めてみました!

大切なものに名前をつける時、それは何かのはじまりを意味します。

あなたの大切なものの幸せと発展を祈って、縁起のよい言葉を名前にしてはいかがでしょうか?

>>縁起の良いイタリア語一覧を見る

 

家族の呼び方編 強い絆で繋がってる!

家族の絆の強いイタリア。

イタリア語の家族の呼び方を集めてみました!

家族のようなつながりを感じてほしい、家族のように一番近い存在であってほしい、そんな気持ちを込めたネーミングにご活用ください。

>>強い絆の家族のイタリア語一覧を見る

 

イタリア語のかわいい&おしゃれなネーミングのご相談はお気軽に!

これからも不定期に色んなテーマで、色んなネーミングで使えるイタリア語をご紹介していきます!

リクエストやご質問などありましたら、気軽にコメント欄やお問い合わせからご連絡くださいませ♪

>>今すぐ相談する<<

 

イタリア語学習にもご活用くださいませ

本ブログでは、色んな角度からイタリア語にアプローチする企画をご用意しています♪

  • イタリア語をガッツリ勉強したい
  • 語彙力、文法、リスニング、リーディングなどカテゴリー別で強化したい
  • イタリア語に興味はあるけどゆる~くマイペースに学びたい
  • 旅行や留学、知り合ったイタリア人との交流のために、イタリア語で日常会話ができるようになりたい

それぞれのイタリア語学習者のニーズにあった学習教材の提供やサポートができれば!と思っております。

そう、つまりは、あなたにイタリア語を好きになってほしいんです!( ´艸`) それだけ。

>>イタリア語の独学のすすめを読む