Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
スポンサーリンク

かわいいイタリア語6選!~天使が由来の女の子の名前

かわいいイタリア語
スポンサーリンク

この記事では、色んなネーミングで使える!可愛いイタリア語厳選7個を紹介します。

今日のテーマは「天使が由来の女の子の名前」

 

 

国の宗教をキリスト教(カトリック)と定めるイタリアでは、

天使に由来する名前がたくさんあります!

 

天使のようにみんなから愛される、強さと優しさ、賢さをもった人に育ってほしい。

そんな想いを込めて、天使に由来する名前を付ける人が多いんです。

 

天使に由来するイタリア語の名前って、響きのかわいいものが多いんですよ!

 

あなたにとって大切なものにつける名前にも、

天使に由来するかわいいイタリア語の名前をを選んでみてはいかがですか?

 

おしゃれなイメージがあるイタリア語!

日本でもお店の名前(レストラン、エステサロン、美容室、ネイルサロン、雑貨屋さん)、ブログ名、会社の名、ブランド名、ペットの名前、メニュー名などにイタリア語はよく使われています。

 

おしゃれな言葉と言えば、フランス語、英語もよく言われますが、フランス語も英語も、日本人にとっては発音が難しい。。。

せっかくあなたの大切なもの(お店やブランド、会社名、アカウント名、ペットの名前など)に、おしゃれな外国語を使っても、覚えてもらえにくいのはちょっと残念ですよね。

 

イタリア語の発音は、日本人にとって比較的簡単です。基本的にはローマ字読みでOKなので。

 

個人的には、大学生の頃に学んだお隣の国の言葉、韓国語よりもイタリア語の発音の方が簡単でした♪

イタリア語の発音で難しいのはRとLの発音ですが、日本で使うためのイタリア語の名前で、ネイティブの発音を求める必要はないですよね。日本語の「ラ・リ・ル・レ・ロ」で発音すればいいと思います!

 

あなたの大切なものに名前を付けるというのは、子供に名前を付けるように、それに命を吹き込むようなもの

日本では、姓名判断という名前による占いがあるくらい、名前って大事なものです。

 

「これだ!」というあなたのお気に入りの名前が見つかりますように!

スポンサーリンク

「天使」ってイタリア語でなんて言うの?

「天使」はイタリア語で、angelo(アンジェロ)。

 

「Angelo(アンジェロ)」は、イタリアの男の子の名前としてそのまま使われます!

女の子なら、「Angela(アンジェラ)」または「Angelica(アンジェリカ)」です。

 

天使ちゃんって名前、かわいいですよね。

 

Angela(アンジェラ)やAngelica(アンジェリカ)は、「天使」そのものを表した名前ですが、

天使ってたくさんいて、それぞれが使命や意味を持っています。

 

他の天使に由来するイタリア語の名前も見ていきましょう!

スポンサーリンク

「天使に由来する女の子の名前のイタリア語」厳選6選

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Timea P.Szikszayさん(@chromcsik_)がシェアした投稿

みんなに愛され、強さと優しさ、賢さと愛嬌を持つ「天使に由来する女の子の名前」を集めてみました!

あなたの心に響くものが見つかりますように!

1 Angela(アンジェラ) 

イタリア語で「天使」という意味のAngeloを女性形にした名前です。

美しく、愛嬌があり、聡明で穏やかな、天使のような女の子に育ってほしい、という願いを込めて付けられる名前です。

2 Angelica(アンジェリカ)

イタリア語の「天使:Angelo」が変形した女性の名前です。

愛に溢れて、誰からも愛される人になって欲しい。

優しく、賢く、正義感をもった大人になってほしい。

そんな両親の願いを込めて付けられる、女の子の名前です。

3 Michela(ミケーラ) 

ミカエルという四大天使の1人に由来する名前です。

ミカエルは「天使の中の天使」と言われていて、「慈悲の天使」「正義の天使」他にも「神の御前のプリンス」なんて呼び名もあるんです!

知的で強いパワーを持ち戦う力も強かったと言われているマルチプレイヤー。

フランスのモンサンミッシェルは、ミカエルのお告げで創られたと言われています。

聡明で正義感があり、人を思いやる気持ちももった優しい天使、使命を果たす力があり、誰からも尊敬された存在です。

4 Gabriela(ガブリエーラ)


出典:uffizi.it


ガブリエルという四大天使のひとりに由来する名前です。

ガブリエルは、レオナルド・ダヴィンチの傑作「受胎告知」に描かれた、聖母マリアに「あなたは神様の子を身ごもります」と伝えた美しい天使として有名です。

神のメッセンジャーで、愛と真実を信じる強さを持っています。

美しい天使、で大切なことに気づき、人に伝えることができる力があり、誰からも愛された存在です。

5 Rafaella(ラファエーラ)

ラファエルという四大天使のひとりに由来する名前です。

「癒しの天使」として有名で、病気やケガを治癒または遠ざけて、ストレスなどからも私たちを守ってくれる存在とされています。

ラファエルは、「音楽の天使」とも言われています。最後の審判の時に、ラッパを吹いていた天使がラファエルなんだそう!

音を奏でるように、人々の心身の調和を整えて癒す、優しい存在です。

6 Ariel(アーリエル)

アリエルという女性の大天使に由来する名前です。

「神の獅子」という意味をもつ、人や動物を守ってくれる存在で、七大天使のひとりです。

精霊を統括する存在とも言われていて、特に水の精霊との関係が強いのだそうです。そう言えば、ディズニープリンセスのアリエルは、人魚姫でしたね!

自然の環境を守り、動物たちを癒し、豊かさと繁栄を象徴する存在です。

[nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/9486″]

[nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/10743″]

[nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/9494″]

イタリア語の「赤ちゃんや小さな子供の呼び方」を紹介しました!

 

赤ちゃんや小さな子供は、イタリアでは、

愛や喜びそのものであり、みんなにとっての宝物、

天使やヒヨコのようにかわいくて、

守ってあげたくなっちゃう、つい微笑んでしまうような愛すべき存在です。

 

これからあなたが想いを込めて名前を付ける大切なものが、

「赤ちゃんや小さな子供」のように、みんなから愛されるようにと願いを込めて、

「赤ちゃんや小さな子供の呼び方」を表現する可愛いイタリア語を使ってみませんか?

 

特別手を掛けた商品のシリーズ名に「tesoro(宝物)」

革製品など長く使ってほしい職人さんが丹精込めて作ったものは、

お店や職人さんにとってもひとつひとつの商品が、我が子のような宝物。

それを手に取って選んで購入したお客さんにとっても、ずっと長く大切にしてもらえる「宝物」のような存在になれますように。

そんな願いを込めて、お客様に心を込めてお渡しします!ただお金と交換して売るのではないんです!

 

イタリア語の可愛い響きに、出会う人みんなを魅了する愛される存在になりますように、と願う気持ちを込めて、

「赤ちゃんや小さな子供の呼び方」の可愛いイタリア語を使ってみて下さいね!

 

[nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/7029″]

[nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/7126″]

[nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/16986″]

スポンサーリンク

使用上の注意

☆ 単語の冒頭の「il la l’ lo」は、冠詞(定冠詞)と言います。英語の「The」に当たるものです。ペットの名前や、ID、アカウント名、ハンドルネームでは、「il la l’ lo」は付けなくて大丈夫です。

 

☆ 動物や花など、数えられるもので、「1つの」と強調したい時は、「il la l’ lo」の代わりに「un una un’ uno」を使います。

 「il la l’ lo」→ 「un una un’ uno」 の替え方は、以下のルールです。

  il → un に替える

  la → una に替える

  l’ → un’ に替える

  lo → uno に替える

 

ちょっと難しそうな説明をしてしまいましたが、もし実際に名前を付けるにあたって、不安になってしまったときは、気軽にお問合せくださいませ。可能な限りでお力になりますよ♪

 

色んなネーミングに使える!「かわいいイタリア語シリーズ」は、他にもこんな記事があります。

よければ併せてご覧下さいませ♪

[nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/6283″]

[nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/6835″]

[nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/8410″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました