イタリアで人気のおすすめお菓子はウエハース「Loacker(ローカー)」

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

イタリアのお土産と言えば、ワイン!パスタ!トマトソース!チョコレート!どれも絶品で世界中で人気ですが、重たいのが悩み

そこでおすすめなのが、

イタリアで長年愛されているイタリア老舗ブランドLoacker(ローカー)のウエハースです!

Loackerのウエハース、見たことある人も多いですよね?!世界中で愛されているローカーのウエハース、実はイタリアのお菓子だってご存知でしたか?^^*

日本にもファンが多いLoackerのウエハースを詳しくご紹介します!

イタリア旅行を予定している方、旅行中の方、イタリア好きの方、必見です!!!

Contents

ローカーのウエハース☆おすすめポイント5


出典:trnd.com

・Loackerは、イタリア老舗ブランドで歴史がある!

・天然素材100%で安全&安心

・Loackerは、イタリア老舗ブランドで歴史がある!

・万人ウケする美味しさで、贈った人に喜ばれる!

・お財布に優しい!(つまり安い)

・種類が豊富

・Loackerは、イタリア老舗ブランドで歴史がある!

出典:loacker.com

1925年創業のイタリア老舗お菓子メーカー!イタリアでウエハースといえば、Loackerです!

 

・天然素材100%で安全&安心

出典:loacker.com

遺伝子組換え食品、合成着色料、保存料、人工香料、水素添加油脂(トランス脂肪酸)は一切使用していません!無添加!!!

安全性と質にこだわって厳選された天然材料を100%使用!小さな子供も安心して食べられます!

 

・万人ウケする美味しさ、贈った人に喜ばれる!

出典:twitter.com/loacker_turkiye

万人ウケする素朴な味で、意外とやみつきになってしまいます。

子供のおやつコーヒーのお供に、ちょっと小腹が空いた時にもいい感じです。

パッケージもイタリアらしくおしゃれで、Loackerのロゴは本社の近くのアルプスの山。

老若男女に喜ばれますよ!

 

・お財布に優しい!(つまり安い)

1パック1.29ユーロ(170円くらい)〜

ミニなら1パック100円前後くらいで売ってます。

 

・種類が豊富

出典:omaggiomania.com

ウエハースのタイプや味も豊富で、色んな種類を1つずつ買ってそれぞれの人に贈るのも、何種類かをまとめて食べ比べて楽しんでもらうこともできます!

これだけ種類が豊富だと選ぶのも楽しくなっちゃいます!

Loackerの歴史

出典:loacker.com

 

Loackerはローカーと発音します。

Loacker社は、1925年北イタリアの小さな町ボルツァーノで創立しました。

出典:Google map

ボルツァーノは、南チロルにあります。イタリア、スイス、オーストリアの国境近くの小さな町です。

Loackerの創立者は、Alfons Loacker(アルフォンス・ローカー)さん

ローカーさんは、オーストリアの町ゲツィスでお菓子職人をしていました。

お菓子職人としての自信をつけたローカーさんは、イタリアのボルツァーノで小さなお菓子工房を始めました。これが現在のイタリア老舗お菓子ブランドLoackerの始まりです。

Loackerは、初期の頃から天然原料を使ったウエハースを作っています!

Loackerの本社は、現在もボルツァーノにあります。

ボルツァーノはアルプスの麓の自然豊かな場所で、この豊かな自然が世界で愛されるLoackerの商品作りに欠かせません。

出典:hayet.net

Loackerと言えば、このロゴ。これは本社の近くのシュラーンというアルプスの山です。イタリア語では、Massiccio dello Sciliar(マッシッチョ・デロ・シリアーレ)と言います。

 

K&K Sportsさん(@kundksports)がシェアした投稿

Loackerのロゴは、Loackerの商品と共にLoackerのシンボルとなっています!でも名前までちゃんと知っている人はきっと少ない!笑

 

出典:kitano-kk.co.jp

Loacker社のウエハース&チョコレート商品は、世界100カ国以上に輸出されています!

Loackerの商品は世界中で愛されているお菓子なんですね。

ちなみに、日本には大阪に本社のあるキタノ商事株式会社が日本の代理店として輸入して、カルディや成城石井などの店舗や通販ショップに卸していて、日本全国で販売されています。

Loackerのウエハースの種類

出典:leosimports.com.au

Loackerのウエハースは種類が豊富!

これがLoackerのウエハースの魅力のひとつです。選びたい放題!

Loackerのウエハースには6つタイプがあります。各タイプで更に色んな味の展開があるのです。

まずはウエハースのタイプから見ていきましょう。

① Classic(クラシック)

② Chocolat(チョコラート)

③ Classic Minis(クラシック・ミニズ)

④ Quadratini(クアドラティーニ)

⑤ Gardena(ガルデーナ)

⑥ Speciality(スペシャリティ)

⑦ Sandwich(サンドイッチ)

⑧ Maxi(マキシ)

定番はやっぱり①クラシック

クラシックにはこんなには、味の種類が7種類


出典:loacker.com

いろんな種類があると悩んじゃいますね!

日本人へのお土産におすすめのLoackerウエハースBEST3

1位 ヘーゼルナッツ味

2位 ミルク味

3位 チョコレート味

この3つが比較的好みが別れず、万人ウケするという点でおすすめです。

1位のNapolitaner(ヘーゼルナッツ味)は、Laockerの定番中の定番。

友人・親戚の家でもよく見かけます。日本のピーナッツクリームよりもチョコレートクリームに近い感じの味です。

Loackerは材料へのこだわりが強く、ヘーゼルナッツも厳選されたイタリア産のみを使用しています。

実は、イタリア人はヘーゼルナッツが大好きで、ケーキに、チョコレートに、ジェラートに、ヘーゼルナッツ味が溢れています!

2位のMilk(ミルク味)は、2歳になる娘コロコロちゃんのお気に入り。1歳くらいの時に出会って以来、大好物です。いくらでも欲しがるので、いつも棚の上の方に隠してあります。(笑)

アルプスの山の上で伸び伸びと育った牛のミルクが使われているかもしれません♪

ミルクは優しい甘さで、大人もコーヒーと一緒に頂くと、ほっこり休憩できていいです。

ミルクに似た味では、バニラ味がありますが、個人的にはバニラ味はちょっと日本人には甘すぎると感じます。気になる方はぜひバニラ味も試してみてくださいね。

3位のチョコレート味はちょっとカカオ感が強いので、甘すぎなくて良いです。

実は、Loackerはチョコレート菓子でも有名です!美味しい&素敵なチョコレートがお手頃価格で味わえます。

出典:loacker.com

こちらの2種類はスーパーでよく見かけます!お手頃価格でとっても美味しいですよ。

 

ちょっと高級感がUPしたこちらの2種類は、どこでも見かける商品ではないので、見かけた時にはぜひお買い求め下さいませ。

ただ、チョコレートは、以外と重さがあるので、買いすぎに注意です!飛行機の預け荷物の重量制限は、チケットや航空会社によっても違いますが、一般的にはスーツケースの重さを含めて20kgくらいと思っておくのが無難です。

家族やオフィスワークの方におすすクワドラティーニ


出典:eataly.com

家族へのお土産や、職場の同僚に職場などでパクッと気軽に食べられる、クワドラティーニシリーズもおすすめです。

味のバリエーションは2018年8月現在12種類。

定番のヘーゼルナッツやチョコレートはもちろん、カプチーノ、エスプレッソ、ティラミス、と私たちのイメージのイタリアの美味しいものが、ウエハースになっているのは、嬉しいですね!

ヘーゼルナッツ味はイタリアのお菓子やケーキの定番と説明しましたが、フルーツ代表はLampone(ランポーネ:木苺)とMirtilli(ミルティーリ:ブルーベリー)です!ちょうど夏が食べごろのフルーツ。夏のイタリアのお土産としてもおすすめです!

Loackerのウエハースはどこで買えるの?


出典:terzobinario.it

イタリアのスーパーマーケットで買えます!

だいたいどこのスーパーでも売ってます。

イタリアの主なスーパーマーケットは、ざっとこんな感じです。

CONAD(コナド)、COOP(コープ)、SMA SIMPLY(スマ・シンプリー)、ELITE(エリート)、CARRUFOUOR MARKET(カルフール・マーケット)など。

スーパーはイタリア語で、supermercato(スーペルメルカート)

ちょっと早口言葉風に言うと、「ル」の音が「ルン♪」と弾むような発音になって、イタリア語っぽくなります。

イタリア語の「r」は巻き舌なので、巻き舌が苦手な人は、早口言葉風に発音してみてくださいね♪

イタリアに行けないけどどうしてもLoackerのウエハースが食べたい人へ


出典:thehealthsite.com

イタリアの定番お菓子ブランドLoackerですが、実は日本でも手に入れることができます

日本でLoacker商品を購入する方法は2つ

売っているお店に行って買う、または通販で買う!

Loackerのウエハースやチョコレートが売っているお店は、日本では、カルディ、成城石井ファミリーマトエクセルシオールにも置いてあるようです!


出典:tokiwa-dept.co.jp

近くにカルディ、成城石井、ファミリーマート、エクセルシオールがあれば、ぜひチェックして下さいね!

 

もう一つの方法は、オンラインショッピングです。


出典:ishoppuertorico.com

お試しに、気軽に食べてみたいなら、ミニサイズがおすすめです。

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

クワドラティーニも日本で入手することも可能です!

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

クアドラティーニでおすすめなのは、やっぱりクアドラティーニにしかないイタリアっぽい3種類の味!エスプレッソ、カプチーノ、ティラミスです。

エスプレッソは、ちょっと大人な味。コーヒーと一緒に頂いてもいいです。エスプレッソは、仕事や勉強、ちょっとシャキッとしたい朝におすすめな飲み物。おうちにエスプレッソマシーンがある方は少ないと思いますので、エスプレッソの代わりに、エスプレッソ味のウエハースを一口パクッとするのはいかがでしょうか?

ふとエスプレッソについて詳しく知りたくなった方はこちらもどうぞ。

イタリアの定番コーヒーはエスプレッソ。イタリアでは「Caffe(カフェ:コーヒー)」と頼むと、エスプレッソが出て来ます。エスプレッソは苦手…イタリアで普通のコーヒーを頼む方法を知りたい方はこちらをどうぞ。

イタリアのお土産にLoackerのウエハースを買おう!


出典:trnd.com

イタリア旅行は、観光を楽しんで、たくさんの思い出を作ることに注力して下さい!

素敵なものが多いイタリアですから、できれば自分のためにお買い物をして、旅行を支えてくれた大切な方々、いつもお世話になっている人への感謝の印としてのお土産は、旅の負担にならないものを選ぶのがおすすめですよ。

そんなイタリア旅行のお土産に、軽くて安い、イタリア老舗ブランドの美味しくて、世界中で愛されているLoackerのウエハースはおすすめです!

あなたのイタリア旅行のお土産にぜひ!