日経DUAL(デュアル)のブランドムービーに感動!そうだ!家族はチームだ!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

夫がツイッターで見つけた!と見せてくれた動画に感動して号泣…。

そうそうこれは、まるで私たち夫婦のよう!うちの家族のよう!

結婚して子供ができて、妻は仕事復帰して、夫はイクメンで!

まるで理想的な幸せ家族!

のように思われますが、実際はそんなにいいことばかりじゃない!!!

 

子育てや家事、家庭と仕事の両立は大変なことがいっぱい!

妻の不満に、夫の不満、お互い相手のことが理解できなくなって、

愚痴ったり、八つ当たりしたり、正面衝突!喧嘩したりもしますよね。

 

そんなちょっと心が疲れた時に見ると、涙がとまりません。。。

心当たりのある人はどうぞこっそり一人で見て下さいね!

そしてティッシュケースを用意するのをお忘れなく!

Contents

家庭と仕事の両立に疲れたあなたへ「日経DUALの感動のブランドムービー」

ママもパパもどちらもが主役!

家事も育児も働いて稼ぐことでも!!!

それが共働き夫婦なんですよね。

 

ものごとがうまくいってる時は、パパありがとう!ママありがとう!と

お互いを頼りにしていること、お互い助け合っていることをよく自覚できて、感謝し合えるんだけど、

 

仕事に育児に家事に、マルチタスクをこなしているからこそ、

どれかで、どこかで、ちょっとうまくいかないだけで、

まるで芋づる式に、嫌なことが目について、身体や心の疲れを感じて、自分に相手に不満を感じる…。

時には子供に対しても…

 

水戸黄門様ではありませんが、人生楽ありゃ、苦もあるわけで、

いいことばかりじゃないように、悪いことばかりでもないのが人生。

 

夫も妻も躓いて、お互いに不満が爆発して、

こんな時こそ助け合って、二人で困難を乗り越えてまた家族みんなで笑顔で過ごしたいところなのに、

 

喧嘩勃発!!!!しかも大抵、夜とか!!!

身体も頭も疲れているから、全面的なネガティブ対戦!

私ばっかり!俺だって!

おまえは、あなたは、分かってない!!!

私の/俺の大変さを! 私の気持ちは?俺の立場は?考えてくれてる?

 

そんな時、まさかの突破口を何も知らないと思ってる小さな子供が開いてくれることもありますよね。

 

寝て起きて、少しエネルギーを充電したらポジティブになれたり、

小さな成功やハッピーで、心が柔らかくなって、優しくなれたり、素直になれたり…

パパもママも子供も含めて、みんなでチーム!

喧嘩しても仲直りすれば良し!

うまくいくことも、躓くこともある。

ハッピーな時も、世界で一番不幸な気がする!!!ことだってある(笑)

色々あるのが人生で、そんなこんなで良いチーム(家族)になっていくんだな!

 

それが普通で、どこの家庭でもあること。

辛い時も、なんで私だけ?なんで俺だけ?ってなる時も、

実はみんな一緒。

 

さぁて、仕事と家庭の両立は大変だけど、うまくいかないことも沢山あるけど、

今日も、明日もまた頑張ろうかな!

 

別に目の前の問題が解決したわけじゃないけど、

この動画を見ると、そんなすがすがしい気持ちになれます。

そして、家族のことがもっと大好きになれる!

 

そんな動画です!

家族はチームだ!チームで幸せな家庭を築いていこう!

我が家は、夫はサラリーマン、妻は在宅ワークなので、

基本的には、夫が稼ぎ頭、妻が家事&育児のメイン担当ですが、

やっぱり夫婦で協力して、家事も育児もやっています。

 

それが「当たり前」だと思ってしまって、

いつもしてくれることをしてくれてないと、お互いにイラっとしたりします。。。

 

「当たり前」にやるべきことだと思っていること、

決まった時間に起きるとか寝るとか、

夕飯をちゃんと食べるとか片付けとか、

そんな小さなところで、子供が、夫が、妻が、やってくれない!

 

やろうと思ってるけど、できないことだってあるんだけど、

″思ってること″は、相手には見えないし伝わらない…。

 

余裕がないとその見えないことに気を配れないのもまた、当たり前!

そんなときは「しょうがない!」そんなこともあるのが普通!

 

でも、気づくことができた時には、

素直に気持ちを交わし合って、またチームで信頼し合って、助け合って、

自分たちのハッピーの形を築いていけばいいんですよね!

 

もしあなたが、時々育児や家事と仕事との両立が大変で疲れてしまうことがあったら、

この動画を見て、ちょっと優しい気持ち、家族を信じる気持ち、チームで頑張ろう!という気持ちを取り戻してみてくださいね。

きっと世界が、チームが、自分が、少し変わって見えると思います!

 

私たちがそう感じたように。

 

私たちの子育て関連記事

小さな子供のネガティブ感情をコントロール!子育てのイライラをキュン♡に変える魔法のプチテクニック!

数字を10まで数えるのは何歳?子供に教える方法[数え歌] 英語とイタリア語も紹介

私たちの国際結婚記事

憧れの国際結婚!外国人ダーリンとの4つ出会い方と国際結婚の鍵

国際結婚は離婚率が高い?国籍・言語・異文化の壁より相手を知ること!