Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

元モーニング娘。の吉澤ひとみに怒り!愛する2歳の息子がいるママがなんで?飲酒運転&ひき逃げ

元モーニング娘。の吉澤ひとみに怒り!愛する2歳の息子がいるママがなんで?飲酒運転&ひき逃げ

元モーニング娘。の吉澤ひとみが飲酒運転の上引き逃げ事故を起こして逮捕されましたが、

彼女は溺愛する2歳の可愛い息子のいるママとして有名です。

幼い子供のママである彼女が、どうして飲酒運転の上、ひき逃げ事故を起こしたのか?

彼女のファンでなくても、同じ母として怒りと困惑で心がざわついてどうしようもない人は多いのではないでしょうか?

吉澤ひとみってこんな人

若いころは少女たちのアイドルとして、大人気のモーニング娘。で活躍、


出店:anonamoe.exblog.jp

リーダーとしてグループをまとめる、メンバーからの信頼もあり、責任感も強いしっかり者の女性というイメージがありましたよね。

青春時代をモーニング娘。と共に過ごした人も多いのではないでしょうか?

 


出典: 朝日新聞デジタル「元モー娘。吉澤さんに学んだ、見守る意味(記者の一言)」

2015年11月に一般男性と結婚し、2016年7月に長男を1666gという低出生体重児で出産

息子のことを本当に愛している様子母として子育ての小さな幸せを楽しんでいる様子がインスタグラムやブログの投稿から伺えました。

残念ながら、吉澤ひとみのインスタグラムアカウントは、事件発覚後の9月7日に削除されて、現在は閲覧することができません。お見せできないのが残念なくらい、本当に幸せそうな姿が映しだされていて、愛情たっぷりの見ているこちらが微笑んでしまうようなものでした。

出典: amazon.jp

出産後の彼女は、元気で明るい、清潔感のあるイメージで、好感度の高いママタレントとして活躍。妊娠・出産・育児情報誌としてママに人気の雑誌「たまひよ」や「マタニティnina’s」、「赤すぐ」に出演もしています。

雑誌やウェブ記事のインタビュー記事や、彼女のインスタグラムやブログから、同じママとして、身近に感じて、モーニング娘。の時とはまた違った形で、彼女を応援している人は多いのではないでしょうか?

吉澤ひとみの息子への溢れるほどの愛情

出典:たまひよ「1666gで生まれた赤ちゃんのママ吉澤ひとみさんインタビュー」

彼女のインスタグラムアカウントは削除されてしまってもう見られませんが、ブログやインスタグラムは、どれだけ息子のことを愛していたか、溢れるほどの愛情に満ちていました

芸能人ママの豪華な生活などとは違って、
もっと普通に一般のママが我が子と経験するような素朴な日常の幸せを切り出した姿ばかりで、
「わかる、わかる」「あるある~」「うちの子も!」「我が家もそうだった」
共感してしまうものが多いんです。

 
 
子供とのプール体験!最初は多くの子が水が怖くて泣いちゃったりするけど、結局子供ってプール大好きですよね。
去年は泣いて泣いて全然遊べませんでしたが、今年は自分から走って飛び込んでいきました!!
けど、少しビビし(笑)


出典:ameblo.jp

公式ブログ「2歳になりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊」2018年7月15日より

 

ここ1ヶ月で息子が急激に成長!!

 
散らかして終わりだったオモチャも、ちゃんとオモチャ箱にしまえるようになったり、買い物の荷物を持ってくれたり、自分でオムツをはいたり、洋服も自分で着れたり、なかなか上手く着れなくて怒って泣いたり(笑)
 
今までは全部ママでしたが、自分でやりたがったり、上手に出来る事が増えて少し手がかからなくなったのは嬉しいけど。。。
 
何だか寂しく感じます…(;´༎ຶД༎ຶ`)
 
公式ブログ「成長!」2018年7月15日より

「ごちそうさま」ができるようになってドヤ顔でごちそうさま。

出典:ameblo.jp

夏の花火を親子で見に行ったこと、

出典:ameblo.jp

今この記事を読んでくださっているあなたにも、お子様との今年の夏の同じような思い出があったりするのではないでしょうか?

彼女は料理上手でも知られていて、息子さんもママの料理が大好きみたいです!

出典:ameblo.jp
出典:ameblo.jp

頑張って作ったごはんを我が子が美味しく食べてくれたら、本当に嬉しいですよね。私もご飯の時はいつも「どう?美味しい?」って必ず聞いちゃいます。「美味しい!」って言ってくれたらもちろん嬉しいし、答えられないくらいの勢いで食べてくれたり、人の分にまで手を出すほど気に入ってくれてると、本当にたまりませんよね。

他にもインスタグラムには、

最近の子は、三輪車じゃなくてキックバイク(ペダルの無く、足で蹴って進む、バランス感覚が養われると評判の小さい子供用の自転車。)で、自転車に乗れるようになる準備をするらしい!
自分が子供時代には無かった物を知った!子供を通して新しい学びってけっこうあるなぁ!ってことを写真付きで綴っていたり、

 

ママに叱られて、おじいちゃん&おばあちゃんに甘える息子の姿にキュンとしたり、

出典:buybuybaby.com

ようやく言葉を話し始めた頃に「ママ~」って呼んでくれるようになったことが嬉しいことなどが綴られていました。

ast25rulos / Pixabay

彼女は、母として、息子さんに本当に心からの愛情をたくさん注いで、とても良い関係を築いているんだな、思いました。

なぜ?「怒り」と「疑問」が湧きあげる、飲酒運転にひき逃げ!

こんな素敵なママの吉澤ひとみが起こした事件は、飲酒運転の上、ひき逃げ事故。

被害者は2名。跳ねられた女性1名と、近くを歩行中、跳ねられた女性が倒れてきたことで怪我をした男性1名。

幸いどちらの方も軽症だったようですが、吉澤ひとみに対して、同じ母として、彼女の素敵な母の側面を垣間見て、親近感を抱いてしまったからこその裏切られたような、やりきれない気持ちが、怒りや疑問になって湧き上がってきます。

吉澤ひとみは酒癖が悪い

どうやら吉澤ひとみはお酒が大好きで、酒癖は悪く、お酒で周りの人に迷惑をかけることも多々あったようです。

芸能界という特殊な環境によるところもあるかとは思いますが、お酒を飲むなとは言いません。
でも一人の大人として、ましてやまだ2歳という小さな子供のいる母として、酒に飲まれてしまう自分をコントロールせずに、このような事件を起こしてしまう彼女に憤りを感じます。

車の運転に対する責任がない!飲酒運転!経験から学ばないの?

実は彼女は、モーニング娘。を卒業した直後に、最愛の弟を交通事故で亡くしています。

仲の良い姉弟だったようで、ネット上には、自身のラジオ番組で弟のことを語ったりしていたとのエピソードもありました。

最愛の弟を交通事故で失って、
車が人を殺す危険性を持つ乗り物であること
大切な人を失って痛感しているはず
です。

その上で飲酒運転?!理解ができません。

警察庁の情報によると、
飲酒運転による死亡事故率は、お酒を飲んでいないドライバーによる事故率の8.4だそうです!

 

飲酒運転の前に、愛する子供のことを考えなかったのか?

出典: 朝日新聞デジタル「元モー娘。吉澤さんに学んだ、見守る意味(記者の一言)」

お酒が好きで、酒癖が悪いことを100歩譲って、彼女の性格や一側面に過ぎないと捉えたとしても、
酒に酔った状態で運転をしようとすることで、
他人も自分自身の命さえも危険に晒すことをどうして理解できなかったのか
その時少しでも、
もし自分に何かあったら、幼い息子はこれからどうなるんだろう?

と考えることができなかったのか、不思議でなりません。

あんなに息子を愛するママなのに!

 

飲酒運転にひき逃げ、吉澤ひとみはどうなる?

9月6日逮捕された吉澤ひとみは、これからどうなるのでしょうか?

「酒気帯び運転の疑い」で逮捕された吉澤ひとみですが、
これが「酒酔い運転」と判断された場合と、疑いのとおりの「酒気帯び運転」と判断される場合とでは、
行政処分も罰則も大きく異なります

酒酔い運転とは、「アルコールの影響により車両等の正常な運転ができない状態」と定義されています。

一方の「酒気帯び運転」とは、「呼気中アルコール濃度0.15mg/l 以上 0.25mg/l 未満」、または「呼気中アルコール濃度0.25mg/l以上」と定義されています。

吉澤ひとみに関しては以下のような報道がありますが、その判断の結論はまだ出ていないようです。

また、吉澤ひとみは、
事故を起こした直後、けがをさせた被害者を助けることなく、現場を去っています。

事故15分後に自ら110番通報し、自主をしていますが、
それを責任を感じ、反省している、と判断されるかは疑問です。

実際に各種報道は「ひき逃げ」と報じています。

けがをさせた相手の救助をすることなく、現場を去ったというのは、間違いなくひき逃げです。

後に自首をしたとしても、その事実は変わりません。

 

吉澤ひとみが、今後どうなるのかについて、弁護士ドットコムニュースではこのように書かれていました。

「飲酒した状態で自動車を運転して、人身事故を起こしたのにもかかわらず、その場から逃走したという場合、

人身事故について(1)過失運転致傷罪(7年以下の懲役
飲酒について(2)道路交通法上の酒気帯び運転(3年以下の懲役
逃走について(3)道路交通法上の救護義務違反(10年以下の懲役
(4)道路交通法上の報告義務違反(3カ月以下の懲役

に該当することになります(罰金刑については省略)。

なお、一度現場から離れた後に『110番通報』しているという場合でも、情状には影響しますが、救護義務違反が否定されることにはなりません

これらの罪に該当してくると、
72時間の逮捕だけでなく、その後20日間の勾留(身体拘束)につづくことも十分考えられます。

勾留されず、釈放されるためには、逃亡が疑われないことが必要なのですが、
一部報道にあるように、一度事故現場から逃走しているとすれば、
この事実が勾留の判断に影響する可能性はありうるでしょう。

なお、タレントなど著名人の場合、逃亡のおそれが少ないとして、勾留されない方向に若干傾く傾向にあるといえます」

ー「吉澤ひとみさん、飲酒ひき逃げ容疑で逮捕・・・起訴の可能性や量刑は?」弁護士ドットコムニュース

飲酒運転の上、ひき逃げ事件を起こして、逮捕された吉澤ひとみは、今後長期に渡って身柄を拘束される可能性があるようです。

幼い息子さんのことを思うと心が辛くなる

PublicDomainPictures / Pixabay

毎日側にいる大好きな母親が一晩でも帰ってこないことは、幼い子供にとっては不安でしょうがないことです。

これだけ世間を騒がせているので、どんなに周りの大人が隠しても、子供は敏感に何かを察知します。子供なりに起きていることを理解します。

子供はみんなお母さんが大好きです。
例え叱られても、ママが忙しくてなかなか遊んでくれなくても、ママが何か失敗してしまったとしても、大きな間違いを犯してしまったとしても、小さな子供にとってママはママしかいないから、やっぱり大好きが止められないんです。

それは吉澤ひとみ本人が一番よく知っていることではないかと思います。

だからこそ、どうして愛する息子のことを思って、行動を起こす前にほんの少しでも踏みとどまることができなかったのか、と不思議でなりません。

もしかすると、信号無視、飲酒運転は、彼女の中で初めてのことではなかったのかもしれませんね。だから今回もやってしまったのかもしれない…。悪いことだと分かっていること、一度その行動を許可してしまうと、人間は弱いもので、この前は大丈夫だったから今回も大丈夫だろう、と思ってしまうと思います。

ダイエット中の「一口だけ」「今日だけ」という甘いものへの誘惑なんかと同じように。

幼い息子さんのためにも、吉澤ひとみが、自分の過ちを真摯に受け止め、反省し、罪を償って、息子さんの元に戻れる日が早く来ることを祈ります。

それまで息子さんのことは心配ですが、周りの大人たちがきっと守ってくれるはず。息子さんの心が少しでも早く癒されることを祈ります。

 

Ayettaの日記カテゴリの最新記事