赤ちゃんの春の服で注目!外出時のアウターはナイロン素材がオススメ!

赤ちゃんの春の服で注目!外出時のアウターはナイロン素材がオススメ!

コロコロ ちゃん
になって暖かくなると、お出かけしたくなりますね! 

のっぽさん

急にまた寒くなったり、夏のように暑い日があったり1日の中での朝夕の冷え込みと昼の気温の上昇など、寒暖の差で、大人でも洋服選びが難しい季節です。

日差しが暖かくても、風が冷たい時があるのも春の悩みですよね。気持ちよく春ファッションで出かけたものの、冷たい風に吹かれて寒い思いをしたこと、ありませんか?

Ayetta

春の赤ちゃんの服装のポイントは重ね着です。

春の赤ちゃんの基本の服装に上着を1〜2枚プラスするのがポイントです。

上着はカーディガンやベストなどファッションに合わせて種類が選べますが、アウターにナイロン素材のパーカーを1枚持っておくのがAyettaのオススメです!

 

お出かけする機会が増える春、赤ちゃんの外出時の服装について、経験を元に解説します!

赤ちゃんの春の服装(室内&外出時)

春は一番服装選びが難しい時期ではありませんか?

昼間と朝や夜の気温の差がありますし、冬に逆戻りしたような寒い日があったり、昼間は半袖で過ごせちゃいそうな夏のように暑い日があったり!1日の中での寒暖差、日による寒暖差があってその日の温度変化が読みづらい春

春は大人も服装に悩みますが、体温調整の苦手な赤ちゃんならなおさらですよね。

赤ちゃんは基本的に重ね着で、大人が環境に合わせて体温調整をしてあげる必要があります。

赤ちゃんの春の基本の服装(室内)

基本の赤ちゃんの服装

赤ちゃんの服装月齢成長によって変化します赤ちゃんの服装選びで特に重要なのは、月齢よりも赤ちゃんの成長による変化です。赤ちゃんの成長は個人差が大きいからです。4ヶ月で寝返りを始める子もいれば、5〜6ヶ月までのんびりしている子もいます。

※赤ちゃんの成長は個人差が大きいので、表の月齢は目安です

赤ちゃんの肌着

体温調整が苦手で汗っかきな赤ちゃんに肌着は必須です!夏の暑い日は肌着を着せないという人もいますが、肌着で汗を吸収させることで体温調整や汗も対策になるので、肌着の着用はオールシーズン必須なんです!

赤ちゃんの服装で一番種類があって分かりにくいのが肌着ですよね。赤ちゃんの肌着の種類は4種類。新生児期の短肌着&長肌着、生後3ヶ月頃からはコンビ肌着、お座りができるようになったらボディ肌着肌着の種類を変えていくのは、赤ちゃんの成長(できる動き)に合わせて、ママがお世話をしやすいものに変えていくためです。

短肌着&長肌着

【メール便送料無料】天竺ボーダー 短肌着・長肌着の2点セット☆オーガニックコットン100% [オリジナルデザイン][日本製]男の子 女の子 動きやすい インナー ラグラン 綿100% 安全 安心

 

短肌着長肌着の違いは、足元の長さ。新生児期は短肌着と長肌着を重ね着させたり、肌着が大活躍!

コンビ肌着

メール便OK【日本製肌着】綿100% 柄おまかせ 新生児 フライス コンビ肌着1枚(16柄)50cm-60cm メール便対応  02P03Dec16

 

足を活発に動かせるようになってきたら、はだけないように足元をスナップで留められるコンビ肌着にレベルアップ!

ボディ肌着

【ネコポス対応】【2018S/S】OCEAN&GROUND【オーシャンアンドグラウンド】半袖ボディ肌着+パンツ セット【ベビー】サイズ70~80cm

感想(0件)

寝返り、ずり這い、ハイハイ、お座り、動きがさらに活発になったら、お尻をまぁるくカバーして、活発な動きでもお腹が出ない&赤ちゃんが動きやすいボディ肌着にレベルアップ!

トイレトレーニングを始めたら、最終段階ボディ肌着を卒業します!

赤ちゃんの春の外出時の服装

基本の赤ちゃんの服装は、月齢&赤ちゃんの成長によって変化します。春は、この基本の服装に、脱ぎ着しやすいベスト、ボレロ、カーディガンやパーカーなどを重ねて、赤ちゃんの体温調整をします。

ベスト

新生児 ベビー服 女の子 男の子 ベスト リバーシブル 冬 春 秋 ベビー 服 赤ちゃん 出産祝い ギフト プレゼント ボーダー 中綿入り ピンク 水色 クリーム 50cm 60cm 70cm P9057 チャックルベビー

 

活発な赤ちゃんにオススメ。腕の動きの自由度が高く、お腹周りをカバーできます。ボタンがあってちゃんと前を閉められるものが重宝します。

ボレロ

スウィートガール 春物 カーディガン ボレロ ベビー服 ベビー 赤ちゃん 服 女の子 春 夏 子供 出産祝い ギフト カーデ アウター 上着 70 80 90 95 ホワイト 白 ピンク P3399 チャックルベビー

 

可愛いさ抜群!お腹周りの冷え対策ができないので、暖かくなって、肩周りの温度調整に◎。ボリュームのあるボトムと合わせるのがオススメ。

カーディガン

キッズビックフリルカーディガン/シンプル/ナチュラル/ベビー服/子ども服/子供服/女の子/出産祝い/おすすめ/赤ちゃん/入園式/卒園式/おそろい/男の子/女の子/双子/ギフト/リンクコーデに/春服/73/80/90/100/110/120cm

 

ボンシュシュ 春物 カーディガン ベビー服 ベビー 赤ちゃん 服 男の子 春 夏 子供 出産祝い ギフト カーデ アウター 上着 70 80 90 95 グレー ネイビー ブルー P3372 チャックルベビー

 

体温調整レベル高薄い素材は夏のエアコン対策にも使えてオススメ

パーカー

ボンシュシュ 春物 カーディガン ベビー服 ベビー 赤ちゃん 服 男の子 春 夏 子供 出産祝い ギフト カーデ アウター 上着 70 80 90 95 グレー ネイビー ブルー P3372 チャックルベビー

 

体温調整レベルが高く、ナイロン素材のパーカーは、風対策&雨の日にもオススメ

春の赤ちゃんのアウターに1枚持っておきたいナイロン素材のパーカー

は、急に寒くなったり、太陽も出て暖かいのに風が冷たかったり、夏になったように暑い日があったり、温度調整が難しいです。そんな春に1枚持っておくと便利な赤ちゃんのアウターがナイロン素材のパーカーです。

公園遊びや散歩など日常の近所への外出にも、動物園やテーマパークへのお出かけの時も、小さくたたんでコンパクトにできて、コンパクトにしてもシワになりにくいし、インナーを半袖などの薄着にしても風を通さず体温を保ってくれます。

↑これはコロコロちゃんの春のナイロン素材パーカーです。外側はナイロン素材内側はコットン素材で、インナーが半袖でも、着用する赤ちゃんは肌触りがよく、保温力も◎ ちょっと風が強い時はフードも活躍します!

春は赤ちゃんもおしゃれな重ね着コーデでお出かけしよう!

春はお出かけ気分な季節。あたたかくなったり、寒くなったり、忙しい季節でもありますが、せっかくの春だから、近所のお散歩、公園、行楽など、赤ちゃんと一緒に楽しいお出かけをしましょう!

ダークカラーがメインになりがちな冬から一転、明るい色や花柄や動物柄のウキウキするデザインのファッションが気になるのが春です。ベビー服はどれを見ても可愛くてウキウキします。赤ちゃんもおしゃれな重ね着ファッションで、春のお出かけを楽しんでくださいね。

子育てカテゴリの最新記事