鹿児島実業の「西郷どん」に感動☆鈴木亮平の心も揺れた!甲子園ブラスバンド応援動画

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

甲子園4日目の8月8日、金足農業に5対1で敗れたものの、多くの人を感動させたのが、鹿児島実業

創部100年の鹿児島実業高校が、第100回甲子園に出場という期待とプレッシャーを受けて、全力で戦った選手たちが、1試合の中で繰り広げたドラマは感動的でした。

そんな鹿児島実業のドラマを盛り上げたのが、全力で応援するブラスバンドの演奏2018年の大河ドラマ「西郷どん」のオープニングテーマ!

「西郷どん」で主役の西郷隆盛を演じる鈴木亮平も感動して涙が出たと語っています。

西郷どん(鈴木亮平)も感動させた、鹿児島実業の試合と応援ブラスバンドの演奏を見てみましょう!

Contents

「西郷どん」のオープニング×鹿児島実業

まず、2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」のオープニングテーマは、こちらですね。

爽やかな西郷どん!鹿児島の美しい景色の中で繰り広げる、歴史物語。NHK大河ドラマらしい、映像美、歴史的ストーリー、超豪華俳優陣による熱演、話が進むごとに引き込まれる展開が魅力です。

そして、話題の鹿児島実業の応援ブラスバンドによる「西郷どん」がこちら!

「西郷どん」の曲の応援で大盛り上がりした鹿児島実業と金足農業の熱い戦いは、

スーパー高校生ピッチャーの吉田聖輝(金足農業)と”西郷どん(SEGODON)”鹿児島実業の西竜我の対決と言われて、試合前から注目を集めていました。

鹿児島実業 VS 金足農業 の感動の試合のドラマを見てみましょう!

鹿児島実業 VS 金足農業のドラマ

今年の甲子園ナンバーワン投手とまで呼ばれる吉田聖輝選手を相手に、何度もチャンスを作った鹿児島実業でしたが、あと1歩が及ばず、なかなか得点ができないまま、8回表!鹿児島実業の攻撃!

鹿児島実業、4番の西がヒットで出塁!

出典:youtube.com

次のバッター岩下のセーフティーバンドで、1アウト2塁!

そして登場したバッターは、好調の原口「カキーン」といい音を響かせて、センター前に!

出典:youtube.com

攻める鹿児島実業ランナーは走るっ!走るっ!!走るっ!!!走るっ!!!! 

守る金足農業は、ボールを回す、回す、回す!!!

2塁から走ってホームに滑り込んだ西に、判定は、セーフ!!!!

鹿児島実業が、8回裏で遂に1点をもぎ取った瞬間です!

出典:vk.sportsbull.jp

上の画像をクリックすると、試合のハイライト動画が見られるサイトに飛べますよ!

感動を動画で味わいたい人はぜひ!感動のこの瞬間は、3分56秒時点です。5分24秒の決して長くない動画なので、全部見て欲しいですが、超ハイライトだけと言うなら、8回表の鹿児島実業の攻撃(3分34秒くらい)からは絶対見てください!

 

ところが、8回裏には金足農業に2点を追加されしまいます。

 

9回表には、超高校級ピッチャー吉田におさえられ、

試合は5対1で終了。

鹿児島実業は、創部100年目に、第100回の甲子園で勝利を飾ることができず、1回戦敗退となってしまいました。

「西郷どん」関係者が第注目!

出典:nhk.or.jp/segodon

NHK大河ドラマ「西郷どん」の関係者は、ドラマの舞台となる鹿児島、主人公西郷隆盛の出身地鹿児島の代表、鹿児島実業の試合に注目!

 

そして鹿児島実業ブラスバンドの演奏する「西郷どん」のオープニングテーマにも感動をされています!

冒頭にご紹介した、主人公「西郷隆盛」を演じる鈴木亮平さんは、西郷どんになり切って、「ナンダ(涙)が出ました。感動をありがとう。」と呟いています。

呟いて24時間以内ですが、すでに5000回近くリツイートされてます!

西郷どんの子供時代を演じた、子役の渡辺蒼くんも感動したんですね!

西郷どんのオープニングテーマ曲を作曲した富貴 晴美さんも、鹿児島実業ブラバンの応援に感動されています!

鹿児島実業、感動をありがとう!!!

甲子園に出場する全てのチームが、目の前の試合に全力で向き合う熱い戦い、それが甲子園。

勝つ者がいれば、敗れる者もいるのが戦い。だからこそ本気になる!熱くなる!

2018年夏の甲子園はまだまだ始まったばかりです。

試合の結果は残念でしたが、鹿児島実業、ドラマと感動をありがとう!

 

おまけ

ちなみに、「鹿児島実業×西郷どん」と言えば、野球部&吹奏楽部だけでなく、男子新体操部も忘れてはいけません!

コミカルで笑いを提供してくれる彼らですが、選手も監督も取り組む姿勢は本気です!!!

その実力派本物で、全国大会に2011年〜2016年の6年連続で出場しています。2018年6月9日に行われた九州大会では、4位で全国大会進出を勝ち取りました!

鹿児島実業は、トレンドに敏感で、スポーツ熱心!人に感動を与える、素晴らしい選手が揃った素敵な学校ですね!