Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イタリアのお土産自分用に超おすすめ!【妊娠検査薬clearblue】早い時期から使えて何週目か分かる!確率99%!

イタリアのお土産自分用に超おすすめ!【妊娠検査薬clearblue】早い時期から使えて何週目か分かる!確率99%!

子供が欲しい!と待ちわびている人へ、イタリアの妊娠検査薬 clearblueのDigital con indicatore delle settimane 2 Test di gravidanzaをイタリア旅行でこっそり自分のお土産にするのはいかがですか?

出典:amicafarmacia.com

日本でもイタリアでも基本的には、妊娠検査薬の使用は、妊娠5週目以降から。もちろん日本でも早い時期から使えるタイプの妊娠検査薬も売っていますよね。

出典:paginemamma.it

Clearblue Digital con indicatore delle settimane 2 Test di gravidanzaがおすすめな理由は3つ!

 早い時期(妊娠3週目)から使えること!

 しかも今大体何週目か教えてくれる!

 更に、検査結果(妊娠の有無)の正確さが99%という超高確率っていうことです!

こんな妊娠検査薬は、ちょっとなかなか日本では手に入らないと思うので、子供が欲しい!と待ちきれない女性の、イタリア旅行の自分へのお土産にこっそり買って帰るのは超おすすめです!

(実際、Ayettaの友人とその話をした時には、今度帰国する時に買って帰って欲しいと頼まれています!)

イタリアのおすすめ妊娠検査薬Clearblueの特徴

出典:it.clearblue.com

イタリアのおすすめ妊娠検査薬は、「Clearblue Digital con indicatore delle settimane 2 Test di gravidanza(クリアブルー ディジタル コン インディカトーレ デッレ セッティマーネ ドゥエ テスト ディ グラヴィダンツァ」と言います。

この鬼のように長い名前を覚える必要ないので、ここはサラッと流してくださいね(笑)

この妊娠検査薬の3つの特徴は先述したとおりのこちらです。

1 妊娠3週目から使える

2 今大体何週目か教えてくれる

3 検査(妊娠の有無)の正確さ99%

トイレで検査薬に尿を染み込ませて、20秒待てば、こんな診断結果が表示されます。

Incintaは、「妊娠してる」という意味です。

検査結果は以下のとおり。

*妊娠結果の見方*

 

妊娠3週目というと、性交をして着床直後ってことです!こんなに早い時期から妊娠検査できる妊娠検査薬は滅多にないですよね。

出典:赤ちゃんの部屋

*妊娠豆知識*

排卵日に性交を行うと、妊娠する確率が高いと言われていますよね。その確率は若い健康な男女のカップルで20〜25%だそうです。

生理が終わった直後の妊娠1週目は、正確には妊娠していなくて、妊娠しやすい時期なんだそうです!

個人差がありますが、精子の寿命は平均2~6日。卵子の寿命が約24時間なので、排卵日のだいたい3日前~排卵日の1日後くらいに性交を行うと妊娠の確率が高くなる、と言われています。

妊娠週数ごとの状態などを詳しく知りたい方は、こちらのサイトが参考になりますよ。

どこで買えるの?買い方ガイド

どこで買えるの?→薬局で買えます!

出典:yelp.it

このおすすめ妊娠検査薬Clearblue Digital con indicatore delle settimane 2 Test di gravidanza」は街中に沢山ある薬局(Farmacia)で買えます。

イタリアの薬局は、緑の十字架の電子看板が目印で、必ず「FARMACIA(ファルマチーア)」と店頭に書いてあるので、とても分かりやすいです。

*イタリア豆知識*

イタリアの薬局は、日本と同様、調剤薬局とドラッグストアがあります。

調剤薬局は、Farmacia(ファルマチーア)。ドラッグストアは、Parafarmacia(パラファルマチーア)と言います。

本記事でおすすめの妊娠検査薬は、どちらでも買えるので安心して入りやすい方で購入してくださいね。

買い方ガイド→写真を見せて「これが欲しい」と言う

イタリアの人は基本親切なので、「妊娠検査薬を買いに来ました」と言うと、全部の種類をカウンターの上に出して見せてくれたりします。

出典:mavie.it

そうなるとちょっと面倒臭いと思うので、

率直に、写真を見せて「これが欲しいんです」と言うのがいいですよ。

 

これを買いたいんです。:Voglio comprare questo. (ヴォーリョ コンプラーレ クエスト)

「これが欲しいんです。:Voglio questo.(ヴォーリョ クエスト)」だけでも通じます。

*イタリア語豆知識*

お土産屋さんなどで、実際の商品を手に持って、または指差して「これください」と言うときは、

Prendo questo.(プレンド クエスト)

と言えばOKです。

イタリアの人は、基本、本当に親切なので(笑)、時々、無いけどこんなのあるよ!とわざわざ代替え品を出して来て提案してくれますが、まぁ敢えて他の妊娠検査薬をわざわざイタリアで購入する必要は無いと思うので、欲しい品物が無い時は、「いいえ結構です。ありがとうございます。:No, grazie.(ノー グラツィエ)」と答えて早々に退散するのがいいです。

 

ちなみに、イタリア語で『妊娠検査薬』は、il testo di gravidanza(イル テスト ディ グラヴィダンツァ)です。別に使わなくてもいいですけどね!参考までに。

いくら?→2本入りで2000円くらい

気になるお値段は、2本入りで15ユーロくらい。日本円で2000円くらいです。

日本で一般的な妊娠検査薬は500円〜1000円くらいで買えると思いますが、デジタル式は2000円代がある感じですよね。イタリアも大体そんな感じの相場です。

一般的な妊娠検査薬と比較するとちょっと割高かもしれませんが、待ちきれない気持ちを抑えて過ごす日々のことを考えると、旅の思い出プラス未来の自分への心のケアと思えば、全然手が届く範囲ではないでしょうか?

Clearblueの使い方ガイド

出典:youtube.com

使い方は日本の一般的な妊娠検査薬と同じです。

1 箱から1袋取り出して、アルミの袋を開けます

2 妊娠検査薬の本体の青いキャップを外します

出典:it.clearblue.com

3 ①キャップを外した部分に尿を約5秒かけるか、

出典:it.clearblue.com

②使い捨てのプラスティックコップなどに尿を取って20秒ほど浸けます。

出典:it.clearblue.com

4 検査薬の部分が尿を感知すると、電子パネルの左上に砂時計マークが出ます。3分ほど待ちましょう。

(説明画像が見にくくてすみません…)

5 検査結果が表示されます。

検査結果は24時間しか表示されないので、

検査結果が出たら携帯のカメラなどで写真を撮っておくのがおすすめです。

 

こっそり自分のお土産に!イタリアのおすすめ妊娠検査薬

出典:paginemamma.it

子供が早く欲しい!と待ちわびている時は、待っている時間は本当に長く感じますよね。少しでも早く知りたい!

2000円程度のちょっとした自分へのお土産に、こっそりオススメなのです。

妊娠検査薬だけ買うのが恥ずかしい場合は、Farmaciaには色んな物が売っています、他のものと一緒に買えばいいですよ。ウェットティッシュとか、イタリア旅行ではとっても役に立ちます。

新婚旅行などでイタリアを訪れる女性も多いと思います。

イタリア旅行の自分へのお土産の一つとして、イタリアの妊娠検査薬Clearblue Digital con indicatore delle settimane 2 Test di gravidanzaを候補に入れておくのもいいかもしれませんよ♪

イタリア旅行カテゴリの最新記事