Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

新婚旅行でヨーロッパ!一番人気の国はイタリア 費用は?費用別おすすめハッピー計画!

新婚旅行でヨーロッパ!一番人気の国はイタリア 費用は?費用別おすすめハッピー計画!

Ayetta

多くの新婚カップルが、新婚旅行で行ってみたい&行ってよかった国として、イタリアと答えています!

のっぽさん
最近では海外旅行の飛行機代も安くなった、とは言え、遠いヨーロッパの国イタリア、旅費はどのくらいかかるのか気になりますよね。 

Ayetta

イタリア新婚旅行の日程と費用の目安は、5泊7日〜7泊9日でふたり分で40万円〜100万円です。金額の差は、泊まるホテルや食事をするレストランのグレードもありますが、どこで何をするかのプランによるところも大きいです。

のっぽさん
二人の門出となるせっかくの新婚旅行、予算や日程を調整しながら最高の旅行にしたいですよね。 

新婚旅行を計画中のあなたへイタリア新婚旅行の費用と費用別おすすめプランをご紹介します!あなたの新婚旅行計画の参考にどうぞ!

最高にハッピーな新婚旅行でハネムーンベビーが生まれることもあるかもしれませんよ!

 

新婚旅行ヨーロッパランキング1位のイタリア!人気の4つの理由

新婚旅行で行ってみたい&行ってよかった世界ランキングでヨーロッパは人気エリアですが、新婚旅行で行ってみたい&行ってよかったヨーロッパの国1位に輝いたのがイタリア世界ランキングでもハワイに続いて2位!新婚旅行でイタリアに行ってよかった!という先輩カップルが沢山いるんですね!イタリアのどんなところが先輩カップルたちの人気を集めたのでしょうか?

イタリアが新婚旅行で人気の理由は4つ

  • 世界遺産の登録数が世界一!
  • 優雅で趣のある中世ヨーロッパにタイムスリップしたような街並み!
  • イタリア料理が美味しい!
  • 観光のバリエーションが豊富!

世界遺産の登録数が世界一

イタリアは世界で一番、世界遺産の登録数が多い国なんです。イタリアの世界遺産の登録数は53件!国中の色んな所に世界遺産があります。世界遺産観光を楽しむなら、イタリアは最高の国観光を楽しみたい新婚カップルが大満足しています。

 

優雅で趣のある中世ヨーロッパにタイムスリップしたような街並み

まるで中世ヨーロッパにタイムスリップしたような優雅で趣がある街並みが沢山あるのがイタリアです!街が丸ごと世界遺産のフィレンツェ、歩けば世界遺産に当たる永遠の都ローマ、おしゃれなファッションの街ミラノ、水の都ヴェネツィア、そんな観光4大都市はもちろん、イタリアには小さな趣深い街が点在しています。街歩きデートだけでも新婚の二人のハッピーな気分を盛り上げてくれること間違いありません!

イタリア料理が美味しい

グルメの国イタリアイタリア料理はピザ、パスタだけではありませんよ。豊富な種類の野菜や肉をどんな風に味わいたいですか?世界中どこに行ってもイタリア料理のレストランがあります。みんなイタリア料理が大好きなんですね!アンティチョークやロマネスコ、フェンネル、日本ではあまり馴染みのないイタリア野菜、肉も牛豚鶏だけでなく、せっかくイタリアへ来たら羊やうさぎ、水牛などのも味わってみて下さいね。イタリア人に言わせると、美味しくない料理はイタリア料理じゃない!そうです♪ぜひ本物の美味しいイタリア料理を満喫してくださいね。

もちろん忘れてはいけないのがワイン!イタリアワインは、ワインの王様バローロ、ワインの女王様バルバレスコだけではありません。フランスやスペイン、アメリカのワインよりも種類が多すぎて学ぶのが難しいと言われるイタリアワインですが、難しいウンチクよりもぜひ本物のイタリアワインを味わってみて下さい。ワインに詳しくなくてもソムリエがおすすめワインを二人だけのために選んでくれますよ!^^*

観光のバリエーションが豊富

イタリアが観光大国である理由は観光のバリエーションの多さです!街全体が丸ごと世界遺産の美しいルネッサンスの雰囲気が味わえる花の都フィレンツェ、古代ローマ帝国時代の歴史を語る永遠の都ローマ、街中に運河が張り巡らされた水の都ヴェネツィア、中世の美しさと現代のオシャレがコラボレーションするファッションの都ミラノ、ロミオとジュリエットの舞台愛を信じたくなる街ヴェローナ、世界一美しい断崖と地中海の絶壁に白い家々が連なるのアマルフィ海岸、神秘的な青の洞窟、キュートな三角帽子みたいな屋根がチャームポイントの中世の農家アルベロベッロ、断崖絶壁にカラフルな家々がフォトジェニック地中海を見ながらトレッキングが楽しめるチンクエテッレ、ワイン・トリュフ・バーニャカウダ食の宝庫のピエモンテ、世界一美しいワインの葡萄畑、サッカーセリエAのお気に入りチームの試合観戦、フランスとの国境アルプス山でウインタースポーツなどなど。歴史を伝える文化遺産、言葉を失う絶景の自然遺産、絶品グルメ、人気スポーツ観戦など書ききれないほどの豊富は観光バリエーション

イタリア新婚旅行の費用の目安

イタリア新婚旅行の日程と費用の目安は、5泊7日〜7泊9日でふたり分で40万円〜100万円。多くの先輩カップルは、ホテルのランクなどを調整して、6泊8日でふたりで40万円〜70万円くらいで行くことが多いそうです。

コストを抑えるポイントは2つ。宿泊費用とイタリア国内の移動費用。

1つ目の節約ポイントはホテルやレストランのグレードを調整すること。宿泊費は飛行機代の次に大きなシェアを占めるので、ここでかなりの差が出ます。

2つ目の節約ポイントは、観光エリアを絞ること。イタリア観光の魅力、観光のバリエーションをできるだけ満喫すると移動コストも含めて費用が膨らみます。一方、エリアを絞って1、2箇所を深く堪能するとコストを抑えることができます。

 

費用別おすすめ新婚旅行ハッピープラン

ふたりで30万円以内 1都市滞在型プラン

予算があまりなくても憧れのイタリア新婚旅行を実現したい!そんなカップルには1都市をじっくり満喫するプランがオススメです!1都市滞在型プランのオススメ都市は、永遠の都ローマ1都市と言いながらもヴァチカン市国(イタリアじゃないよ♪別の国だよ♪)もたっぷり満喫しちゃう欲張り計画!

費用を抑えるポイントは3つ。旅程の調整飛行機代&宿泊費の節約

旅程を少し短めの4泊5日にすることで、全体の費用を圧縮します。1都市集中観光なので、都市間の移動のロスタイムがないため、日数を少なくしても十分楽しめます!

飛行機代を抑えるポイントはハイシーズン(4月、8月など夏〜春)を避けること。2月、10月、11月など秋〜冬は比較的航空券の価格が抑えられる時期。隠れた穴場シーズンは6月!

イタリア旅行の航空券のお得な買い方の詳細はこちら

飛行機代の次に大きな差が出るの宿泊費。節約するならホテルのグレードを抑えることですが、オススメは3つ星ホテル。部屋は綺麗で清潔、アクセスも程よく、値段もお手頃なのが3つ星ホテル!

飛行機代 20万円

宿泊費   3万円

食費    4万円

 朝食 ホテルの朝食サービスを利用

 昼食 ふたりで30ユーロ×3回

 夕食 ふたりで50ユーロ×3回

 その他 ペットボトルの水代、お茶代など 50ユーロ

観光費     2万円

 観光スポット入場料、市内移動費

ふたりで30万円〜50万円 贅沢複数都市周遊プラン

好みのイタリア観光主要都市を回れる贅沢プランのアレンジが可能です!イタリアの人気観光都市は、ミラノ、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ベローナ、アマルフィ、ナポリ、カプリ島、ポンペイなどです。複数都市を回るには、たっぷり6泊8日〜7泊9日くらいの旅行日程が必要です。

主な予算の幅はタイミング。航空券は同じクラスの座席でも時期、航空会社、どこで買うかによって15万円以上の差が出ます。日程の調整が付きにくいカップルは、周遊箇所を3〜4箇所に絞るとイタリア国内の移動費が節約できます

イタリア旅行の航空券のお得な買い方の詳細はこちら

日程調整が可能で、人気観光スポットをできるだけ回りたい体力のあるカップルは、拠点都市を3〜4箇所設定して、近郊観光都市へ日帰り旅行をして回るのがオススメ

宿泊費を奮発するなら最高級の5つ星ホテル(宿泊費の目安は1人1泊2万円〜5万円)が可能です♪4つ星ホテルでもホテル内にレストラン、スパ、バー、フィットネススタジオ、空港送迎サービスなどが付いて1人1泊2万円前後などが可能ですよ。

 

飛行機代または宿泊費を抑えれば、レストランのレベルアップが可能です。例えばローマの高級レストランのディナーの相場は一人5千円〜2万円。時には高級レストランで二人の特別なディナーもいいですよね。

飛行機代  30万円〜40万円 

宿泊費   35万円

食費    4万円〜9万円

 朝食 ホテルの朝食サービスを利用

 昼食 ふたりで30ユーロ〜60ユーロ×3回

 夕食 ふたりで50ユーロ〜150ユーロ×3回

 その他 ペットボトルの水代、お茶代など 50ユーロ

観光費     2万円

 観光スポット入場料、市内移動費

ふたりで〜100万円 贅沢複数都市周遊プラン

好みのイタリア観光主要都市を複数都市と、ちょっと足を伸ばして周辺国も1〜2都市訪れることが可能な豪華プランが可能です!イタリアの人気観光都市(ミラノ、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ベローナ、アマルフィ、ナポリ、カプリ島、ポンペイ)などがあります。ヨーロッパ新婚旅行でイタリアの次に人気なのはフランスです。パリやモンサンミッシェルを回って、イタリアの人気都市を周遊するプランがオススメです。イタリア人気都市を複数回って、近隣周辺国を1〜2都市回るには、たっぷり7泊9日〜が必要です。

飛行機はプレミアムエコノミーなどにグレードアップすることができます。同じクラスの座席でも時期、航空会社、どこで買うかによって大きな差が出ます。近隣周辺国とイタリアの飛行機移動は1時間程度と短いので、ここはエコノミーで金額を抑えて、その分ホテルやレストランをグレードアップする方がオススメです。

イタリア旅行の航空券のお得な買い方の詳細はこちら

日程調整が可能で、人気観光スポットをできるだけ回りたい体力のあるカップルは、拠点都市を3〜4箇所設定して、近郊観光都市へ日帰り旅行をして回るのがオススメ

最高級の5つ星ホテル(宿泊費の目安は1人1泊2万円〜5万円)が可能です♪5つ星ホテルでは、ホテル内に多彩なレストラン、スパ、バー、スイミングプールなどの設置があり、ホテルによっては専属のタクシードライバーや空港送迎サービスなどが付いています。

 

飛行機代 35万円〜50万円

 日本 – イタリア 30万〜40万

 イタリア – フランス 4〜8万 

宿泊費   8万円〜25万円

食費    4万円〜9万円

 朝食 ホテルの朝食サービスを利用

 昼食 ふたりで30ユーロ〜60ユーロ×3回

 夕食 ふたりで50ユーロ〜150ユーロ×3回

 その他 ペットボトルの水代、お茶代など 50ユーロ

観光費     3万円

 観光スポット入場料、移動費(飛行機以外)

 

人気のイタリア新婚旅行は、予算と日程に合わせてベストプランを計画しよう!

幸せ先輩カップルが太鼓判を押すイタリア新婚旅行予算や日程によってもかなりのバリエーションがあり、幸せな二人だけのベストプランを計画することが可能です!

どこにお金を使うか、何に重視するかはカップルそれぞれ。新婚旅行は二人のこれからの人生の最高の思い出であり、ハッピーライフの始まりです。予算や日程、新郎新婦二人の体力、好みややりたいことを上手にコーディネートして、最高のハネムーンにしてくださいね。

「アモーレの国」と呼ばれるイタリアで、新婚ホヤホヤの幸せカップルがもっと幸せになりますように!この記事がお二人のハッピーハネムーンの参考になればとっても嬉しいです!^^* 

Buon viaggio! (良い旅を!)お幸せに!!!

イタリア旅行カテゴリの最新記事