【不規則動詞 一覧表】イタリア語初級レベルで覚えるべき44語

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

イタリア語の学習で一番大変なのが「動詞の活用」!

その中でも覚えるしかないっ!とどの先生にも言われるのが、不規則動詞の活用です。

 

本ブログを参考にイタリア語を独学しています!という嬉しいお声を頂いた方より

イタリア語初級レベルで必要な「不規則動詞の一覧表」を作ってほしい!

とリクエストを頂いたので、作ってみました!

 

イタリア語初級レベルで必要な「不規則動詞の一覧表」ということで、

厳選44語をご紹介します!

Contents

イタリア語初級レベルで覚えるべき「不規則動詞」44語

イタリア語初級レベルで覚えるべき「不規則動詞」は、44語です!

 

44個を全部一気に覚えなくても大丈夫です!

日常生活で使う、旅行などでもわりと使う、重要度&使用頻度が高いものから順番に並べて表にしてみました

重要度&使用頻度が最も高いものは、星3つ(★★★)!

なかなか良く使うものは、星2つ(★★☆)

この中では比較的重要度&使用頻度が低いものは、星1つ(★☆☆)

で表しています。

No. イタリア語 日本語
重要度&使用頻度
1 andare 行く ★★★
2 avere 持つ、持っている ★★★
3 bere 飲む ★★★
4 dare 与える ★★★
5 dire 言う ★★★
6 dovere しなければならない ★★★
7 essere ある、いる ★★★
8 fare する、行う ★★★
9 godere 味わう、楽しむ ★★★
10 piacere 気に入る ★★★
11 potere できる ★★★
12 rimanere とどまる ★★★
13 salire 上がる、上る、昇る、乗る ★★★
14 sapere 知っている ★★★
15 sedere 座る ★★★
16 stare いる、ある ★★★
17 uscire 出る ★★★
18 venire 来る、行く ★★★
19 volere 欲する、望む、~したい ★★★
20 cadere 転ぶ ★★☆
21 cogliere 摘む ★★☆
22 compire/compiere 成し遂げる、作る ★★☆
23 cuocere 煮る、煮える、料理する ★★☆
24 morire 死ぬ ★★☆
25 muovere 動かす ★★☆
26 porre 置く ★★☆
27 scegliere 選ぶ ★★☆
28 soddisfare 満足させる ★★☆
29 solere ~するのが常である ★★☆
30 spegnere 消す ★★☆
31 tenere 維持する、持つ、 ★★☆
32 togliere 取り去る、取り除く ★★☆
33 tradurre 翻訳する ★★☆
34 valere 価値がある ★★☆
35 vivere 生きる ★★☆
36 apparire 現れる ★☆☆
37 cucire 縫う ★☆☆
38 dolere 痛む、残念に思う ★☆☆
39 giacere 横になる ★☆☆
40 parere ~と思われる ★☆☆
41 sciogliere 溶ける、ゆるむ、解く ★☆☆
42 tacere 黙る ★☆☆
43 trarre 引く ★☆☆
44 udire 聞く ★☆☆

 

最初は、重要度星3つ(★★★)の19語を覚えることを目標に、

1日1個からでも覚えてみましょう♪

[nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/10239″]”] [nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/10416″]”]

 

活用も、一気に全部覚えるのではなく、

まずは直接法現在の活用だけから覚えることにチャレンジするといいですよ♪

イタリア語の動詞の活用を調べるのには、このサイトが便利です!

[blogcard url=”https://it.bab.la/coniugazione/”]

 

ただし、全ての活用形が一気に表示されるので注意!

 

初級レベルで覚えるべきなのは、まずはこの3つの活用ですね。

過去分詞【participio passato

直接法現在【Indicativo presente

近過去【Indicativo passato prossimo

※ちなみに!Infinito】は動詞の原形 この形はこの単語の基本の形です。

 

初級~中級レベルで覚えたいよく使う動詞のとっても見やすい活用表として、

私は「あなただけのイタリア語家庭教師 」の巻末付録の活用表はよく使ってました。

見やすい&使いやすいし、文法の使い方などで困ったら、本文でサクッと復習もできてとっても便利でした。

マルコすごいっ!

初級~中級レベルのイタリア語学習の私のバイブルでしたよ( ´艸`) 言い過ぎ?!

 

最初の何単語かは、覚えるのがとても大変ですが、

慣れてくると覚えるスピードも速くなってきます♪

安心してくださいね!

何事もそうであるように、最初の数歩は結構大変なんですが、その後楽になりますよ。

イタリア語初級レベルで覚えるべき「不規則動詞の一覧表」の使い方

この単語は、ere動詞かな?are動詞かな?ire動詞かな?それとも不規則動詞かな?

動詞の活用タイプで迷った時は、

とりあえず、この表にあるかどうかをチェックしてみてください!

 

この記事の一覧にある動詞は、不規則動詞です!

活用の仕方に特徴があるので、注意が必要です!

 

逆にこの記事の一覧にない動詞は、ere動詞、are動詞、ire動詞のいずれかでしょう。

どれだぁ~???としっかり頭を働かせて、考えてみましょう。

 

【独学でイタリア語】おすすめ学習方法・コツ・教材・アドバイスまとめ

独学でイタリア語を学習中の方のために、

おすすめの学習方法、学習のコツ、おすすめ教材、役に立つイタリア語の例文などをご紹介しています。

 

本ブログでは、

楽しく使えるイタリア語を効率よく学ぶ!ことをモットーに、挫折しないイタリア語学習のサポートをしています!

独学でイタリア語を学びたい!という方は、まずはこちらからご覧下さい♪

→続きを読む

[nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/10301″]”] [nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/9439″]”] [nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/6835″]”] [nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/4859″]”] [nlink url=”https://giapponeseitaliano.com/archives/1607″]”]