イタリア語の語彙力UP!数字の1~10

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

イタリア語で1~10まで言えるようになりましょう!

Contents

イタリア語で数字の「1~10」はなんて言うの?


_Alicja_ / Pixabay

まずは、イタリア語の1~10の発音を聞いてみて下さい!

最初はゆっくり、ちょっとずつスピードを上げながら3回復習します。

所要時間は約3分です。

 

イタリア語の1~10覚えましたか?

では、何も見ないで、イタリア語で1~10を言ってみましょう!

 

↓答え合わせです♪

イタリア語で数字の1~10を書いてみよう!


1 uno(ウノ)

2 due(ドゥエ)

3 tre(トレ)

4 quattro(クワットロ)

5 cinque(チンクエ)

6 sei(セイ)

7 sette(セッテ)

8 otto(オット)

9 nove(ノーヴェ)

10 dieci(ディエチ)

 

まずはこの1~10を完璧に叩き込みます!

1日でできなくてもいいですし、サクッと仕上げてもOKです!

 

1~10は、11以降の数字を覚える上でベースになります。

一番大変なのが、1~10を覚えることなんです!

 

1~10を完璧にマスターすると、11~20を覚えるのが少し楽になります!

21以降は、実はもっと簡単なんです!!!

 

大事なことは1~10を完璧に叩き込むことです!

 

覚えるコツは…

テンポよく、指を折りながら、

自分の耳で聞こえるくらいハッキリとした声で口に出して、何度も唱えるのがおすすめです!

 

イタリア語の子供向けの歌で1~10を歌いながら楽しく覚える方法もあります♪

ちょっとした勉強の息抜きがてらに♪ 良かったらこちらもご活用くださいね!!!

数字を10まで数えるのは何歳?子供に教える方法[数え歌] 英語とイタリア語も紹介

 

1~10をマスターしたら、

イタリア語の数字【レベル2】11~20にもチャレンジしてみて下さいね!

イタリア語の語彙力UP!数字の11~20